

料理作成記/No.2 オムライス

No.2 オムライス

No.2 オムライス

製作日 2010年12月28日

製作方法:鼻にティッシュつめる!
   
       ↓
     たまねぎ&にんじん&ベーコンをみじんぎりー

       ↓
     卵2個に牛乳とだし醤油としおこしょーふったやつを混ぜておく。

       ↓
     油けっこうひいて、みじん切りにした奴らいためる。

       ↓
     いい具合なったらご飯2杯投入ヽ(`Д´)ノ

       ↓
     焦げないように…ぱらつくように…まぜる!

       ↓
     中華の素?なんか粉ふりかけて…しおこしょーふったり味付け

       ↓
     ケチャップ入れてけちゃらいすにしよう。

       ↓
     けちゃらいす完成!皿に盛り付けよう。

       ↓
     卵混ぜておいた奴をフライパンにざーって回しながら…全体的に
     広がるようにする。

       ↓
     良い感じになったら…ライスに乗せて完成ヽ(`Д´)ノ

       ↓
     ケチャップで文字かいて…文字通り!



感想&反省

上手かった…けどまだまだやなー。
卵が…半熟すぎかな?って思った10秒くらいでこんなにホットケーキみたいになったわ
だから半熟くらい…?ってとこで止めやな
ライスの方は、冷凍食品参考にして…ちっちゃい鶏肉とグリンピース入れようかな次。
食感が足りんわ。後ピーマン嫌いでも入れないと色合いがな…。みじん切りしたら味分からないよね…
後、ライスはケチャップ結構きつめの方がいいかも味がしっかりしたほうがいいやろ
そんなとこやな。終わり。



テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問してくれた方。
プロフィール

うっちー

Author:うっちー
うっちー♂です(゚ε゚)
新高校1年☆
けいおんやっていくつもりでーす。
実況してます^q^コメ返信率100%です(´・∀・`)
どんどんコメントしてくださいねー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
